野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に谷津干潟 その3

久々に行った谷津干潟のその3です。

IMG_503811.jpg


お休みハマシギ君たちです。
今日はおおまかに数えて、200羽以上はいたような感じでした。
お休みモードとひっきりなしに食事を探しているモードのが半々くらいでした。

IMG_521911.jpg


ダイゼン君です。
真ん中はお休みヒドリガモ君、まわりに熱心に食事を探しているハマシギ君とハジロコチドリ君がいます。

IMG_523611.jpg


ハジロコチドリ君です。
冬のチドリ君は似た感じが多く、難しいです。
シロチドリ君も多くいたのですが、何故か写真に写っていませんでした。

IMG_542611.jpg


オカヨシガモ君です。
メスの方を中心に撮ってしまいましたので、オスが右に寄ってしまっていますが・・・。

IMG_545711.jpg


ダイゼン君再びです。
この時は数羽しかいなかったのですが、夕方近くに数十羽に増えていました。

この他、オナガガモ君やハシビロガモ君など、またメジロ君、モズ君、ムクドリ君、オナガ君と結構あちこちに色々と会うことが出来ましたが、写真には納められずでした。

この帰りには、市川野鳥の楽園、行徳野鳥観察舎へと行きました。
  1. 2006/01/24(火) 05:03:31|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野川 | ホーム | 久々に谷津干潟 その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/25(水) 08:04:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして、うちのブログにおいで頂きまして、ありがとうございます。
確かにそうですね。
うちも最初はどっちか迷いました。
もしかしたらおっしゃるとおりなのかも知れませんし、うちも絶対とは言い切れません。
管理人のみ閲覧可能のコメントですので、詳しい内容は控えた方が良いのかなと思いますので、このくらいにしておきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2006/01/25(水) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. よしの88@事務所 #a0J2.lfM
  4. [ 編集]

はじめましてっ!

すっごく読んでて面白かったし タメになりました。
かわいいですよね。
またあそびにきます。
by おでんのような・・・
http://yamanet.seesaa.net/
  1. 2006/01/29(日) 07:05:21 |
  2. URL |
  3. あっくん #-
  4. [ 編集]

こんにちは、ご覧いただきまして、ありがとうございます。
少しでもお役にたてば幸いです。
今の時期は仕事ばかりでなかなか更新が出来ませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
またいつでもお待ちしております。
  1. 2006/01/29(日) 10:57:20 |
  2. URL |
  3. よしの88@事務所 #a0J2.lfM
  4. [ 編集]

今日は2006年1月を・・・

こんばんは。
いずれの画像ともほのぼのとして見ていて、とても楽しいです。



  1. 2007/01/14(日) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. hitakijo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hitakijo さん

こんばんは、お忙しい中、さかのぼってご覧いただき、誠にありがとうございます。
本当にうれしいことで、感謝するべき事と思います。

さて、この頃はSigmaAPO50-500EX HSMに×2テレコンを付けて、EOS KISS Digitalで撮影していました。

その時の記憶がまざまざとよみがえります。
1年前ですが、この頃はアオサがそれほど写っていないと言うことは、まだまだ今ほどにはひどくなかったのかなと思いました。

また、ハジロコチドリ君、今にして思うとこれはシロチドリ君ですね。
首の輪が前で切れていますし、足の色も違いますし、まさしくシロチドリ君で間違いだったようです。

全体的にこの時期は白っぽい(いわば露出オーバー気味)の写真が多いなとも思いました。
これは当時はカメラ側の露出補正でプラス側に補正していたためで起こっていることです。
現在は殆どマイナス側に補正していますが、その頃は明るければきれいに撮れるだろうと勘違いしていた時期だったのかも知れません。

今年はどうもダイゼン君が少ないようですが、ハマシギ君は少なくとも多いように思います。

来週あたりにでも行けば、また1年後と言うことで、同じ条件では勿論ないですが、良いかもしれないと思いました。
  1. 2007/01/14(日) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. よしの88 #a0J2.lfM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshino88.blog31.fc2.com/tb.php/57-0328b28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

