野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 謹賀新年

2012年、新年も無事に明けました。

新年おめでとうございます。
旧年は様々にまた大変にお世話になり、誠にありがとうございました。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


CL2012-1.jpg


先日の群馬県邑楽町・多々良沼でのダイサギ君です。
寒い中、日だまりでゆったりとしていたのが印象的でした。

写真的には足下が少しざわざわしていて、良くないとも思うのですが、ダイサギ君の表情、その時の光景から選びました。

自作カレンダーの1月の画像にも使用をしています。

さて、2011年はまさに様々な事がありました。

この場はなかなか更新も出来ない状態が続いていますが、何とか撮影行には合間合間に行く様にしています。
ただ、画像整理、観察データ整理が殆ど出来ていないために未処理画像がたまる一方の状態でもあります。

現在の未処理画像はゆうに70万枚は超すと思いますが、まとまった時間がないと処理も出来ず、またこの場にもアップすることが難しいところです。

今後どうしていくかは要検討事項でもあります。

また、twitterに関してはそれなりに、そして、更には2011年の終盤にはmixiを稼働させました。

それと同時にHPの改変を始め、各コンテンツにmixiページを設置、またAR道傳説も新設しました。
コンテンツはだいぶ増えましたが、仕事ばかりで、なかなか更新する時間がないというのが現状です。

今後も少しずつではありますが、それぞれにアップしていけるように頑張っていきたく思っております。

あと、蔵書データベースの作成も稼働しましたが、こちらもなかなか進まない状況です。
数千冊にも及ぶ、図鑑、蔵書と文献などを全てリスト化する事で何がどこにあるのかを系統立てて管理することが目的ですが、やはり計画通り、最低3年、余裕を見て5年以上はかかるのかなと言う感じです。

公開はまだかなり先になりそうです。

2011年は個人的にも様々な契機があり、社会的にも様々な事がありました。

全ては継続ですが、更に2011年での事で教訓となる事は確実に今年も活かして行けるようにしていきたい物です。

そして、皆様方にとっても、また全ての自然と生きものたちにとって、良い年でありますように・・・。









  1. 2012/01/01(日) 03:31:02|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
<<20141209 上野恩賜公園 | ホーム | 京浜島つばさ公園 (1月下旬編)>>

コメント

あけましておめでとうございます♪

やっぱ、よしの88さんはBlogの方が良いですね!
(写真だけでも…Googleで写真をアップしてTwitterで補足とか?)
枚数を絞ってでもアップに期待です!
って
コチラも最近あまり撮りに行ってませんし
アップもしてませんが…
  1. 2012/01/04(水) 13:14:01 |
  2. URL |
  3. s.ikuyorih #-
  4. [ 編集]

s.ikuyorih さん

新年おめでとうございます。

旧年は色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

また、かなり久し振りのアップとなりますが、ご覧いただき、ありがとうございます。
本来ならば、ブログにアップしてtwitterでリンクを流すというのが一番なのかもと思っておりますが、未処理画像もたまる一方で全く整理し切れていない状態、アップも出来ない状態が続いています。

この状態になってからだいぶ経ちますので、何とか打開したいと思ってはいるのですが、まとまった時間がないことには難しい状況です。

また、どちらにしてもフィールドに行って撮影をする事が優先ですので、整理は後回しと言う事も多少はやむを得ないことと考えています。

この冬は11月の下旬から鳥類撮影に移行して、既に延べ20箇所程のフィールドに撮影行に行っておりますが、何一つ整理すら出来ていない状況です。

毎年毎年の目標のようになってしまいますが、今年は少しでもアップできるように頑張って行きたく思っております。
  1. 2012/01/05(木) 03:19:00 |
  2. URL |
  3. よしの88 #.Z5ScvtY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

