野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり洗足池公園

今日はいつもの夜勤明け、時間がおしてしまい、昼頃までかかってしまいました。
これでは、帰って寝るだけの時間も大して取れませんが、やはり洗足池公園に寄ってしまいました。

目的はこの前撮れなかった、ホシハジロ君でしたが、探しても今日は来ていなかったようでした。

2時間ほどいましたが、結果的に睡眠時間は2時間ほどとなって、また夜勤の仕事に出ましたが、公園にいるときは眠気も疲れも感じさせない、すっきりとした気分でいられるのも大変に不思議なことです。

かわいいカモ君たちが多くいるお陰で時間を忘れさせてくれます。

IMG_355311.jpg


コゲラ君の姿を久し振りに見ました。
頭に赤いところが見えますので、どうも男の子のようです。
しきりにコツコツとしていました。

IMG_358411.jpg


カワウ君も繁殖期に入る頃でしょうか。
つがいの様な、そんな感じで、ずっと杭の上にユリカモメ君たちに囲まれて、佇んでいました。

IMG_359111.jpg


とある木にスズメ君たちが集まっていました。

そう言えば、ニュウナイスズメ君、いつも注意してみているのですが、なかなか会えません。

IMG_364311.jpg


ユリカモメ君、今日は木道の欄干に多くとまっていました。
すぐ手の届く距離です。

IMG_365611.jpg


コサギ君も珍しく、ユリカモメ君に混じって、1羽、欄干にいました。

IMG_377911.jpg


いつも4羽で行動している、アヒル君たちです。
何故か、多くいるオナガガモ君やキンクロハジロ君たちとは全く行動を別にしているようで、池の端の方にいつもいます。

白アヒル君も4羽いるのですが、いつも小島でお休み状態、動いているのはアオクビ君だけです。

IMG_380711.jpg


オナガガモ君たちです。

IMG_372111.jpg


ユリカモメ君たちです。
今日は木道の欄干にとまっているのとずっと旋回して飛行しているのとの2つのタイプがいました。
どちらも同じだとは思いますが、何かあるのでしょうか。

IMG_371511.jpg


こうやって見るとかなり紅色が強い感じがします。
急旋回ユリカモメ君です。

カワセミ君は声だけきこえましたが、姿は見えませんでした。
シジュウカラ君やメジロ君も多くなってきました。

ルリビタキ君、ジョウビタキ君、ツグミ君やシロハラ君たちももう少しで会えそうな、そんな感じがしてきました。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/15(木) 17:26:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<在庫から その15 衝撃 | ホーム | 洗足池公園 今度は夕方に・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshino88.blog31.fc2.com/tb.php/45-81c1baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。