野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京港野鳥公園

東京港野鳥公園です。
残暑も厳しく、まだまだ暑い日が続きますが、シギ君・チドリ君たちはもう冬の準備に入っています。

そして、もう少しで旅立ちの季節、入れ替わって、今度はカモ君たちの季節が到来します。

さて、当日の様子です。
いる顔ぶれはいつもとほとんど同じという感じでした。
ただ、セイタカシギ君がかなり多く来ていたことと全体的にのどかな雰囲気だったことが印象的です。

サギ君3様です。

IMG_400415.jpg


アオサギ君です。
やはり、最大のサギ君、かなり大きいです。

IMG_403415.jpg


そして、ダイサギ君です。

IMG_407215.jpg


こちらはコサギ君です。
単独で見ると大きさがわかりにくいのですが、3者ともかなり大きさが違います。

IMG_403715.jpg


対岸ではカワウ君たちがゆったりと泳いでいました。

IMG_408915.jpg


ウミネコ君も珍しく、泳いでいました。

IMG_406015.jpg


お休みカルガモ君、いつもゆったり、のんびりという感じです。

IMG_426715.jpg


コチドリ君、尾が切れてしまいました。
いつもいる個体と同じかと思われます。

IMG_427715.jpg


ハクセキレイ君の子供が1羽いました。

IMG_431915.jpg


イソシギ君です。
子供かなですが、羽も綺麗になってきました。

IMG_466715.jpg


お休みセイタカシギ君の子供とソリハシシギ君たちです。

IMG_469315.jpg


キアシシギ君とソリハシシギ君です。

IMG_487815.jpg


アジサシ島先端の様子です。
お休みセイタカシギ君たちとカルガモ君たちでいっぱいです。
偶然アオサギ君の飛んでいくところが入っていました。

IMG_508815.jpg


オグロシギ君です。
必ず1羽いつもいます。
後ろはお休みセイタカシギ君の子供とソリハシシギ君です。

IMG_518115.jpg


アオアシシギ君です。
手前にお休みカルガモ君が入ってしまいました。
アオアシシギ君は干潟際で15羽くらい来ていました。

DSCF991715.jpg


帰り際に入り口で、イチモンジセセリ君です。
  1. 2006/09/10(日) 15:19:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<在庫から 19 | ホーム | 葛西臨海公園>>

コメント

こんばんは

とてもすばらしい写真がいっぱいですね。
しかもノートリミングとは驚きです。
  1. 2006/09/24(日) 03:20:47 |
  2. URL |
  3. よしなしごと #-
  4. [ 編集]

初めまして、うちのブログへとお越しいただき、誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉も大変に恐縮です。
まだまだ写真に関しては駆け出しで試行錯誤の連続です。

トリミング(写真の部分を切り取り、拡大強調すること、言うなれば遠い鳥君の部分を切り抜いて、周りは削除、拡大と言うことと理解していますが)は一切しないと言うのがうちの主義です。
と言うか、そのやり方を知らないだけなのです。

遠いもの、小さいもの、ぼけたもの、暗いもの等々いろいろとありますが、そのままの方がうちは良いと思って、そのまま掲載しています。

ただ、使っているビュワーソフトにも簡単なものは付いているので、もし修正した場合は別途記載する様にしていますが、やはりトリミングはしません。
やっても明るさ補正とかくらいでしょうか。

これからもこの形態でやっていきたいと思います。
トリミングとかはある程度写真が撮るようになってからでも遅くはないと考えています。

今後もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2006/09/24(日) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. よしの88 #a0J2.lfM
  4. [ 編集]

>しかもノートリミングとは驚きです。

レンズの購入の話を聞いてたから気にしてませんでしたけど…
冷静に考えれば、すごい事ですよね!

そ~そ~
知らない所で話が進んでるようですね♪

お互い誤解の無いように♪

  1. 2006/09/25(月) 14:52:59 |
  2. URL |
  3. ひろゆき #-
  4. [ 編集]

お返事が遅れました。
そうですね、うちも使っているにもかかわらず、あまり意識はしていなかったのですが・・・。
やはり、かなり世界が広がっていることは間違いないようです。

普段は×2使用で、×3は滅多に使いませんが・・・。
  1. 2006/09/27(水) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. よしの88 #a0J2.lfM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshino88.blog31.fc2.com/tb.php/129-adf10486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

