野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京港野鳥公園

それにしてもかなり暑い1日、鳥君や虫君たちを撮るにも汗が滝のように流れ落ちてきて、ファインダーが曇ってしまったり、色々と厳しい物があります。

さて、東京港野鳥公園、行ったときは満潮を迎えつつある状況で、シギ君やチドリ君たちは集まりはじめていました。

撮影も第2観察小屋からアジサシ島の方が殆どで背景が殆ど同じですので、同じ様な写真ばかりになってしまいました。

当日も賑やかでカルガモ君とカワウ君はのんびり、100羽以上ずつ、またセイタカシギ君が多くなり、15羽ほど、キアシシギ君は20羽ほど、多くなったのはアオアシシギ君とソリハシシギ君で30羽ずつくらいはいたでしょうか。

キョウジョシギ君はいつもの如くで1羽、イソシギ君も1羽、メダイチドリ君は少なくて5羽、サギ君たちも少なくなりました。

IMG_646114.jpg


伸びセイタカシギ君の子供です。
かなり大きくなりました。
今日は4家族くらい来ているようでした。

IMG_650914.jpg


コチドリ君ですが、今日は1羽しかいませんでした。

IMG_654314.jpg


メダイチドリ君です。
今日は少なく、5羽が来ただけだったようでした。

IMG_654714.jpg


お休みソリハシシギ君たちです。
このソリハシシギ君はかなり多く来ていました。
去年は数羽と言う感じだったと思うのですが、今年はかなり多いです。

IMG_668014.jpg


遠くの杭にウミネコ君です。
数羽と言うところでした。

IMG_668514.jpg


お休みカワウ君、かなり暑そうです。

IMG_682014.jpg


メダイチドリ君たちです。
まわりにはキアシシギ君、アオアシシギ君、ソリハシシギ君がいます。

IMG_684514.jpg


ダイサギ君です。
この1羽しか見あたりませんでした。

IMG_688214.jpg


カルガモ君は相変わらずのんびりスタイルです。

IMG_711914.jpg


イソシギ君が1羽いました。
後ろはお休みキアシシギ君とメダイチドリ君です。

IMG_730114.jpg


キョウジョシギ君はいつもの如く、1羽でした。
横にお休みアオアシシギ君、後ろにキアシシギ君がいます。

IMG_753614.jpg


アオアシシギ君ですが、かなり模様が違います。
手前の方は白くてかなりきれいに見えます。
後ろにキョウジョシギ君、横にキアシシギ君、まわりはソリハシシギ君たちです。

IMG_762714.jpg


お休みセイタカシギ君の子供を撮ったのですが・・・。
まわりはキアシシギ君にソリハシシギ君、メダイチドリ君です。

IMG_765514.jpg


アオサギ君です。
今日は2羽しか見あたりませんでした。

IMG_775614.jpg


セイタカシギ君の親子です。
まわりにはカルガモ君、後ろにソリハシシギ君がいます。

IMG_780714.jpg


ソリハシシギ君を中心にキアシシギ君、アオアシシギ君、メダイチドリ君がいます。

IMG_784714.jpg


お休みアオアシシギ君です。
まわりはソリハシシギ君です。

IMG_801214.jpg


アジサシ島の観察小屋方面の先端部の風景です。
カルガモ君を中心にお休みセイタカシギ君やソリハシシギ君、アオアシシギ君、メダイチドリ君たちがいます。

IMG_807914.jpg


お休みカルガモ君の横にアオアシシギ君が2羽です。
こちらもかなり白くて、きれいな感じがしました。

IMG_809314.jpg


こちらもアオアシシギ君ですが、何か違和感があります。
大きさは親子供の違いなのかも知れませんし、色合い的には冬羽の換羽時期ですから色々とあるにしても、この中にもしかしたらコアオアシシギ君がいるのではと思ったりもします。
ぱっと見では分かりませんので、時間のあるときに詳しく調べてみようと思います。

IMG_812114.jpg


キアシシギ君たちです。
一時期よりもだいぶ少なくなったような・・・。
ソリハシシギ君もいます。

IMG_815714.jpg


やはり、キアシシギ君、ソリハシシギ君、アオアシシギ君たちです。

IMG_833714.jpg


同じくですが、すぐあとにはお休みモードになってしまいました。

あとはサブカメラで撮影した虫君たちです。

DSCF977114.jpg


キタテハ君でしょうか、翅をなかなか開かなかったので模様が分からないのですが・・・。

DSCF980214.jpg


ハラビロカマキリ君ですが、こっちを睨んでいるような・・・。

DSCF981214.jpg


ハラビロカマキリ君の子供もいました。
色が茶色っぽく、緑色の部分はまだありませんでした。

DSCF982114.jpg


モンキチョウ君の様ですが、初めて会ったかも・・・。

そして、ようやくチョウトンボ君にも会ったのですが、全くとまってくれず、飛んでいるボケ写真誌か撮れませんでした。
  1. 2006/08/18(金) 23:52:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さな訪問者2&博物館めぐり2 | ホーム | 博物館めぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshino88.blog31.fc2.com/tb.php/124-77f7c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

