野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石神井公園、再び

ここのところ、どうも毎日お天気が良くありません。
写真撮影にはやはりお天気が良くないとどうもブレ写真の量産となってしまいます。

再び、石神井公園です。
カルガモ君とバン君の子供たちで1500枚くらい撮影しましたが、やはりボケ写真がかなり多く、天気の悪いときの撮影はどうもうまく行きません。

と言うわけで、カルガモ君とバン君の子供がメインです。

IMG_681112.jpg


アヒル君、どこにいるのかなと思ったら、隣の記念庭園でお休みしていました。

IMG_682912.jpg


カワセミ君ですが、遠すぎました。
珍しく、記念庭園の方を飛び回っていました。

IMG_695712.jpg


水浴びバン君です。

IMG_697912.jpg


そのすぐ脇でお休みカルガモ君です。

IMG_745612.jpg


ひょうたん池でカルガモ君の親子です。
子供たちは7羽でした。

IMG_738412.jpg


アップで撮りたかったのですが、なかなか太陽光線のない中、ちょこちょこ動き回る子供たちはうまく撮れませんでした。
これくらいが精一杯という感じです。

IMG_756412.jpg


三宝寺池の睡蓮さんの群生の中でのカルガモ君親子です。
先のひょうたん池の親子が歩いて移動してきたようです。

歩いていくところも撮りたかったのですが、残念ながら別の方に行っていました。

IMG_750412.jpg


同じくカルガモ君の子供たちです。

IMG_757212.jpg


睡蓮さんの葉の上で立ちましたが、羽根がまだまだの様です。

IMG_781012.jpg


お休みバン君の子どもです。
少し大きくなるとこんな感じになります。
ただ、この前は4羽いたのですが、今日は2羽しか見えません。
どこかに隠れているのであれば良いのですが・・・。

IMG_800812.jpg


バン君の親子です。
バン君の子供たちは3羽いました。
最初は1羽しか見えず、減ってしまったのかなと思っていたのですが、2回目にまわったときに3羽揃っているのが見えました。
元気で育っているようです。

IMG_798312.jpg


浮きに立っている、バン君の子供です。
まだ足下が今一歩、おぼつかない様な感じです。

IMG_833712.jpg


バン君のの子供たち、3兄弟(姉妹かな?)です。

殆どの時間はカルガモ君とバン君の子供たちを撮影していました。
子供たちには是非、元気に育って欲しいものです。
  1. 2006/06/23(金) 21:38:33|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<在庫から 18 | ホーム | 洗足池公園>>

コメント

カワセミよく撮りますね!
3回に1回くらいしか見ないのに…
最近は親子で住み着いてるとかですけどね!
しかし縄張り意識の強い鳥とか…

バンの子供…1000mm?
三脚担いでたんですか?
さすがにデッカク撮れますね!

今日は天気が悪く
なかなかシャッタースピードが稼げなかったのでは?
ま~20Dは高感度でも(ISO400とか800とか…)
きれいに写るらしいから関係ないですかね?
  1. 2006/06/24(土) 00:42:47 |
  2. URL |
  3. ひろゆき #-
  4. [ 編集]

こんにちは、カワセミ君はいつもの所よりも別の方に良くいるような感じがします。
まあ、よく行くわけではないので、たまたまかも知れませんが、うちが行くときは神社の方か、今日は隣の記念庭園、そして、三宝寺池の睡蓮さんの群生の奥にいました。
行くときは必ずどこかにいますし、声が聞こえますから何とか見つけることが出来ますね。

そして、当日は最初28-300装着だったのですが、どうも物足りなく、途中から50-500のいつものにしました。
三脚担いで、あの歩道は狭くて大変に歩きにくいです。出来れば、簡単な装備で済ませたかったのですが・・・。

しかし、天気も良くなく、ボケ写真だらけとなってしまいました。
上の写真のうち、カワセミ君だけISO800ですが、あとはISO400です。
SSも時には30,40分の1とかになったり、これだけはどうしようもありません。
あとは数を打てば当たると言うことで撮りまくるしかありません。
これはいつものことですが、今日はカルガモ君とバン君の子供たちが殆どで1500枚以上撮りました。

でもやはりISO800以上になると少し気になってきますね。
  1. 2006/06/24(土) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. よしの88 #a0J2.lfM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshino88.blog31.fc2.com/tb.php/106-0a73df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

