野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

20100101_b001.jpg

新年おめでとうございます。

旧年中、皆様方には公私共々、様々に大変にお世話になりました。
今年もひとつ、よろしくお願い申し上げます。

年末の2日間は毎年の決まり事ですが、全てのブログ、掲示板の記事のバックアップをしておりました。
バックアップをしながら、それぞれに頂きましたコメントなどを読み返しておりましたら、中には大変に懐かしいコメントもあり、またこんな事もあったなとか、そう言えば、などと記事とあわせて様々に思い起こされてきました。

これもご覧いただき、またコメントを頂く、皆様方のお陰であり、改めて大変に感謝の思いです。

さて、旧年の2009年は昆虫類に専念した事もあり、この「野鳥道傳説Ⅱ」は6月より更新が滞っていました。
在庫写真はまだまだあるのですが、仕事以外の時間がなかなか取れず、現地に行き撮影をすることが先行してしまい、実際の画像などの整理がなかなか進まなかった事が大きな原因でした。

今年は現在鳥類に専念をして、撮影を進めていますが、やはり年度末に向かい、仕事ばかりでそれ以外の時間がなかなか取れない状況になっております。

そのために空く時間があれば、現地に行き撮影し、整理などは後回しと言う状況が同じように続くかも知れません。
仕事あっての趣味ですから、これも致し方のないことではありますが、出来るだけどちらも並行して進めていくようにして、なるべく新しい情報を掲載したいと今年は思っております。

【添付写真】は昨日2009年12月31日に行った、栃木県営井頭公園でのミコアイサ君です。
ここ毎年、年初はカワセミ君の写真で飾って来ましたが、今年は少し趣向を変えてみました。
ミコアイサ君が地上(厳密には杭の丸太の上ですが)にいる姿は初めて見るところでした。

この日は風も大変に強く、雪模様のお天気でもありました。
写真の中に「白いゴミ」のようなものが写っていますが、これはゴミでも何でもなく、その当日に降っていた、舞う「粉雪」が写真に写ったものです。







スポンサーサイト
  1. 2010/01/01(金) 08:54:16|
  2. 野鳥
  3. | コメント:16

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。