fc2ブログ

野鳥道傳説Ⅱ

好きな野鳥さんたちをメインに、昆虫さんから植物さんまで身近な仲間たちを・・・。

新宿御苑

右側のリンクのところです。
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック応援とよろしくお願いいたします。
また人気ブログのランキングもご覧になれます。


新宿御苑です。国民公園となっていますが、国営とは違うのでしょうか?良くわからないのですが・・・。

新宿のど真ん中にすっぽり空いたようにある公園・庭園です。
やはり都会のど真ん中、しかしまわりの騒がしさは全く気になりません。

そして、公園内もかなり広く、池もあちこちにあって、花壇や日本庭園、そして温室なども配置したところから、どちらかと言うと植物をメインにしたと言うような感じがします。

しかし、ここでは鳥君です。植物などに関しては別途、掲載したいと思います。

IMG_854510.jpg


かなり遠かったのですが、カイツブリ君の親子です。
子供はまだしましま模様のお顔をしています。
どちらかと言うと人間を警戒しているような感じでした。


IMG_856210.jpg


お休みカルガモ君です。お休み中ですが、きちんとこっちを見ていました。
やはり新宿と言うことで、少し警戒心も強いのでしょうか。


IMG_857310.jpg



ハシブトカラス君たちが井戸端会議をしていました。


IMG_859310.jpg


アオサギ君が1羽だけいました。しかし、この新宿のど真ん中で食事となるお魚さんが池にいるのか、疑問が出てきてしまいます。

と言うのは、色々な庭園と比べてもカメ君はほとんどいませんし、鯉君もそれほどいるとは思えません。
そうなるとカイツブリ君も少し心配になってきますが・・・。
スポンサーサイト



  1. 2005/10/03(月) 03:00:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード